トップ «前の日記(1999年09月17日(金)) 最新 次の日記(1999年09月19日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月18日(土) [長年日記]

_ 20日の月曜日は成ちゃんの社会見学の日。

それが集合時間が9時20分で 成ちゃんペースで登校している時間がだいたい11頃... 成ちゃんの体調はまぁまぁ落ち着いているしできれば参加したい。 できるだけ頑張って集合時間に間に合うように努力してみることにしました。 で、今日はその練習で 10時目指して登校してみました。 朝の緊張も熱もいつもよりは調子が良く ぎりぎり10時に登校できました。 月曜日、なんとか行けそうな気がしてきました。もし間に合わなければ別便で走って合流すればいい、うん、そうしよう! ...9時20分...間に合いますように... 松ぼっくりとどんぐり

春ちゃんのおみやげの校内で拾ったどんぐり(?)二つと 葉っぱ。 1995年3月の養護学校の卒業生が記念に植えた木が実をいっぱい付けたのだそうです。 30cmくらいだった木が、今や3m位にもなっているのだとか...ちょっとあり合わせの松ぼっくりと玄関に飾ってみました。