トップ «前の日記(1999年08月31日(火)) 最新 次の日記(1999年09月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月01日(水) [長年日記]

_ 小児科の定期診察へ行きました。

春ちゃんは元気、成ちゃんは呼吸がちょっと気になっていました。 成ちゃんの呼吸はシーソーのように大きく胸が波打って、のどが呼吸のたびに大きくへこんでいました。先生はまぁこれくらいだったら大丈夫でしょうとのことでした。 他に咳が増えたり痰が増えたりしないかとか、顔色が悪くならないかとか気を付けて見て置いてくださいと言われました。 緊張の具合だとか、この前の気管支炎の名残だとかそんな影響があるのかもしれません。様子を見ることにしました。 他は 成ちゃんの体重が増えたことは万々歳でした。 少し増えたことでほっぺはまあるくなったし 手足の皮膚の張りやみずみずしさが戻ってきました。 栄養摂取はまだ注入に頼っていますがまずはスタミナを付けることが大事ですから慌てずに栄養管理をして少しずつ経口摂取も増やしていこうと思います。