トップ «前の日記(1999年07月20日(火)) 最新 次の日記(1999年07月22日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月21日(水) [長年日記]

_ 日頃から気になっていた書類整理用のカゴ2種を整理しました。 学校でもらってくるプリント類や 役所から送られてくる郵便物 その他いろいろの書類を期限のある重要書類と それ以外の保存しておきたい書類に分けてその2つのカゴに入れています。 それがいつの間にやらそれぞれが混ざって書類の山となってしまいました。 これでは何が重要で 何が重要でないかさっぱりわかりません。 日頃から気になっていましたが日々の用事に追われてそんな特別なことは出来ずにいました。 でも今日、やっと、子ども達が寝ている時間を使って整理できました。 要るもの、要らない物、どっちともつかないもの... このどっちともつかないものを なるべく要らない物の方へ分別する努力をしてなんとか片づきましたが... 何につけてもついつい「いつか使うかもしれないから」と 念のために残してある物って多いんですよね。 結婚して15年目ともなると物だらけ... この夏休みを利用して家中をちょっと整理しようかなと考え中です。 こんな時って「想い出」ってヤツが邪魔をしてくれるんですよね...