トップ «前の日記(1999年07月16日(金)) 最新 次の日記(1999年07月18日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月17日(土) [長年日記]

_ 土曜日...来週はもう終業式、そして夏休みです。

2人とも短い時間ですが今日も登校できました。 春ちゃんは昨日から右目の目やにが多くちょっと調子が悪そうなのでコンタクトレンズは休みました。 成ちゃんはいつものようにゆっくり準備をして遅くから登校できました。

暑くなってきて エアコンを入れることが多くなってきました。 夜中も暑くてついついエアコンを入れてしまいます。 どうもこのエアコンは体にはあまり優しくないのかこの時期特に子ども達は喉のあたりにゴロゴロと痰がからみます。 そうなると食事中にそれが引き金となって嘔吐になってしまうことも... 春ちゃんも成ちゃんもちょっと調子が悪いです。 なかなかいい季節というのはアットいう間に過ぎ去ってしまって 季節によって体調を崩されてしまうことが多いうちの子ども。 もっともっと 刺激に対して抵抗力を付けなければならないんでしょうが 何かしようと思えば体調が悪くて先送りになりがち... あ〜、親の思いは空回りです。 でも私もこんな思いを親にしてもらっていたのでしょうね。