トップ «前の日記(1999年06月05日(土)) 最新 次の日記(1999年06月07日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月06日(日) [長年日記]

_ NOBさんはお仕事。 お天気は良いし 子どもの調子もまぁまぁなのだけど 私一人ではどこへも連れて行ってやれずにまた今週もお出かけは無し... あ〜ぁ、恨めしいお天気... 思わず 「子どものご飯の介助に来て」と母に電話をしてしまいました。 暑い中バスと電車を乗り継いで来てくれました。 そしてたまっているキッチンの洗い物、畳めずに山積みになっている洗濯物を畳んでくれました。 私も子どもの昼食を食べさせ終えて一段落し お茶タイム... 日頃母とは顔を合わせて話すことは多いのですが  それでも話は尽きず あれこれよくしゃべりました。 おかげで私の気分も晴れて、イライラしていた気分も消えました。 要するにおいしいもの(今日は母のおみやげのケーキとシューアイス)と  おしゃべりが出来ればそれで幸せなんですね、私って。 いつまでも世話の焼ける娘です...私...