トップ «前の日記(1999年05月02日(日)) 最新 次の日記(1999年05月04日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年05月03日(月) [長年日記]

_ 昨日とほぼ変わらない一日でした。

GWのお楽しみももう完全にあきらめはつきました。 とにかく一日も早く成ちゃんの調子が戻りますように...

つかの間、ベランダに出ました。 ポットのままでほったらかしになっていた「るりまつり」をやっとの事でプランターに植え替えました。 とっても爽やかなブルーの花が咲くようなので これから暑くなれば涼しげで良いだろうなぁと楽しみです。

ヒマワリの「ビッグスマイル」も芽を出し本葉が出てきたので植え替えました。 「ビッグ」と言うネーミングから大きなヒマワリを想像しましたが実は小型のヒマワリなんです。 ベランダにはちょうどいいかもね。

種から育てているラベンダーに小さな花穂が伸びてきています。 まだ小さな苗なので花はまだまだ先かと思っていましたが 小さくてもちゃーんと季節を知っているんですよね。 とっても嬉しい!

ビオラはまだまだ元気に咲き続けています。 花がらをまめに取り除くと花が長続きすると聞いたので まめにとっているんです。 そのおかげかな、ホントに元気。 あまりにも元気すぎて 出来ればその元気を成ちゃんに分けて欲しいもんだとしみじみ思いました。

ベランダの様子をデジカメに撮りたいのにただいま修理中。 なんでこんな時にぃ〜!早く直ってこないだろうか... なんだか修理にとっても時間がかかっているのが気がかりです。