トップ «前の日記(1999年04月25日(日)) 最新 次の日記(1999年04月27日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年04月26日(月) [長年日記]

_ 私のすっとぼけたお話をお一つ。

先日実家に行ってお仏壇の前に座ってお参りしようとした。 「おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも、ご先祖さんみなさんも あちらでお元気でしょうか?」 などと頭の中でブツブツつぶやきながら お鈴をチンチーンと鳴らしたつもりがなぜか音が変... 「チンチーン」のはずが「コンコン」と 響きが悪い。 よく見ると私がたたいたのはお鈴ではなく、お線香立てだった... その後、チンチーンとお鈴を鳴らして手を合わせたものの 私のすっとぼけ具合がおかしくて  フッフッ...と笑いが混み上がってきて ご先祖様には大変失礼な私であった。