トップ «前の日記(1999年04月20日(火)) 最新 次の日記(1999年04月22日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年04月21日(水) [長年日記]

_ 一昨日から昨日にかけて、成ちゃんのオシッコが24時間出なかった。 もう出るだろう、と思いつつ 待てど暮らせど 出ない。 どうなってるのだろう?とだんだん不安になってきて このまま出ないって事があるんだろうか?何か重大な病気なのだろうか?とあれこれ想いは巡った。 こんな時、どんな状態なのか、自覚症状はあるのか、成ちゃんのお口で話してくれたらどんなにわかりやすいか。 でも仕方ない。様子を見て場合によっては病院へ行かなければ...

結局は24時間後に出た! はぁ、先ずは一安心。どうやら水分が足りてなかったのでは... 経管は気が進まないがそうは言ってられない。経管ででも水分を入れてあげなければ。

去年の入院騒動の時も思ったが ホントに、オシッコも大事、ウンチも大事、オナラも大事。 当たり前のことだと思ってることがとっても大事。