トップ «前の日記(1999年03月16日(火)) 最新 次の日記(1999年03月18日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月17日(水) [長年日記]

_ 小児科定期診察の日。

わたしの声はガラガラで喉が痛いけど熱はないし大丈夫、病院へ連れていくことが出来た。 12時予約なのでお昼ご飯が遅くなるので 朝は遅い目に起こして準備をした。 病院へ行くとやはりこの季節、風邪やらインフルエンザで患者が多い。 一時間くらい待ったかな、春ちゃん成ちゃんはおとなしく待ってくれた。 診察では成ちゃんの喉がちょっと赤いが大したことはなさそう。 2人とも毎年春先は、花粉症と関係有るのかどうも痰がゴロゴロとからみやすい。 春は何となく眠かったり だるかったり体のエンジンがフル回転しないってかんじが有るモンなぁ。 わたしが月曜日から熱を出していて それが子供達に移っているとしたら 何時頃から症状が出るか尋ねたら、わたしが熱を出した2〜3日後とのこと。 そしたら今日あたりが怪しいことになる。 まぁ、今のところ大丈夫だろう。 で、わたしのガラガラ声を聞いた先生、おもむろに舌圧子とペンライトを手に取り わたしの目の前に... (ちょ、ちょ、ちょっと、まさか、わたし?..) NOBさんが「ほれ、ちゃんと、あ〜って声出すねんでー。」って。 出来れば見られたくない虫歯の治療あといっぱいのわたしの口の中。 いや〜、まいった!なんだかいつまでも気恥ずかしかった。 そうそう、肝心のわたしの喉は少し赤いとのことだった。

なんの話からだか、明日先生が朝9時にテレビ大阪に出るんだって! 「ちょっとだけですよ、2分くらいかな?」って。 テレビ大阪は映りが悪いけど裏技を使って 見せていただきましょう、楽しみ楽しみ!