トップ «前の日記(1999年03月14日(日)) 最新 次の日記(1999年03月16日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月15日(月) [長年日記]

_ 朝起きたらちょっとしんどいかな?って感じがした。 念のために熱を測ったが36度9分。 あっ、大丈夫〜。 いつものように子供達の登校準備をして学校へ送っていった。 もう短縮授業で給食もなく、お迎えは11時30分なので 急いでスーパーへ買い物に行った。 日用雑貨、食料品を買い込んだあと、本屋さんへ車を走らせた。 雨も降るしちょっと肌寒い。

アットいう間にお迎えの時間になってしまった。 「なんか、ゾクゾクするみたい・・」と先生方に話しながら それでも元気よく「ありがとうございました〜!」と帰った。 家についてもう一度熱を測るとな、な、なんと、38度7分! 5年に一度の大噴火だ! そう言えば体のあちこちが痛かったり、だるかったりしている。 なんとか子供達のお昼を済ませて横になった。 夕方にはな、な、な、な、なんとぉ39度4分!!! しんどいはずだ。 さすがに食欲が無く喉ばかりが乾く。 NOBさんに夕食の準備をしてもらった。 なんとか熱を下げたいのだが 子供用の解熱剤しかない我が家。 熱とは無縁なのだ。 仕方なくお義兄さんからフェバリンをもらって飲んで自分で氷枕を準備して おでこに熱さまシートを貼って横になった。 「自分で全部せんなんし、大変でんなぁ〜」と子どもにご飯を食べさせながら NOBさんがそう言った。 ほんまやで〜

1時間くらいで38度くらいに下がった。随分楽になった。

しかし、子どもが熱を出したらグズグズ言うのも仕方ない、 ほんと、「う〜ん...」とうなりたくなるのもよくわかった。 だるいわ、筋肉は痛いわ、のどは渇くわ、寒気はするわ、どうしようもない。 子どもの気持ちがよ〜くわかった。