トップ «前の日記(1999年03月13日(土)) 最新 次の日記(1999年03月15日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月14日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん、やっと熱は下がったが 喉のゴロゴロはまだ取れない。 今日は花粉がひどいのか 私もNOBさんもくしゃみばかりしている。 しゃべっているとだんだん鼻が詰まってしゃべれなくなる。 あ〜つらい。 大人だけじゃなく、子どもだって影響が有るはず。 成ちゃんの喉がゴロゴロしたり春ちゃんも痰がからみやすくそれが引き金で嘔吐しやすいのも 関係有るのかもしれない。 それにしても鼻が〜、コチョバイよぉ〜。

お昼過ぎに5ヶ月の赤ちゃんのお客様。 穴が空くほど私たちの顔を見つめてニッコリ笑ってくれる。 ぷよぷよとよく太っていること。可愛いなぁ。 女の子はお父さんによく似るのよねぇ。 この子も、いっそう、お父さんに似てきたみたい。 実は春ちゃんも「お父さんのハンコみたい」ってよく言われるんだなぁ。 「お父さんに似てるけど、なんで可愛いのかなぁ」と 言いたいこと言ってくれた人も... 「それってどーゆー意味?」