トップ «前の日記(1999年02月22日(月)) 最新 次の日記(1999年02月24日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月23日(火) [長年日記]

_ 昨夜、7時くらいからまた成ちゃんのお腹が張り出した。 9時頃に浣腸をして様子を見たが治まらず、12時頃に再度浣腸。 それでもお腹は張っていて これから治まっていくのかまた病院に走らなければいけないのか ヒヤヒヤ、ドキドキ... 足の三里のツボや背中やお腹をマッサージした。 午前1時、2時と時間は過ぎていく。 2時半頃から少しおならが出だした。ヨシヨシ、お腹が動いていればしめたもの。 少し安心したらいつの間にか眠ってしまい ハッと気がつくと朝の6時。 成ちゃんのお腹の張りはすっかり治まっていた。

今日は成ちゃんの鍼の日。 先生にお腹が張っていたことを話したら「風邪とちゃうか?」。 確かにそうかもしれない。 ちょっと、全身の状態がうまく回りきっていない感じはするなぁ。

今日は鍼のおかげもあってか 足も柔らかいし お腹も柔らかくおならも快調!