トップ «前の日記(1999年02月23日(火)) 最新 次の日記(1999年02月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月24日(水) [長年日記]

_ 学校で春ちゃんの新しい車椅子合わせ。

装具やさんと訓練の先生とで細かい部分のチェックと 手直しをしてもらい、完成となった。 あとは使ってみて不具合が有れば治してもらうことになった。 まあまあいい感じだとは思うが右への傾きが少し気になる。 かといって頭を固定させてしまうのもちょっと... 様子を見て考えよう。

それと今悩んでいるのが春ちゃんを車に乗せるときのチャイルドシート。 一般に売られているベビー用のチャイルドシートではとうとう合わなくなって 何かいいものがないか探している。 装具やさんにも合いそうなものを2点見本に持ってきてもらった。 なんとか使えそうだけど2点とも 帯に短し...と言った感じ。 慌てて買うのはやめて チャイルドシート義務づけを目の前にして 各車メーカーからの発売を期待してみることにした。