トップ «前の日記(1999年01月17日(日)) 最新 次の日記(1999年01月19日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月18日(月) [長年日記]

_ NOBさん退院!

私は春ちゃん成ちゃんを学校へ送っていかなければならないので 病院行くのは遅くなってしまうのでお姉さんがNOBさんを迎えに行ってくれた。 さて、お昼ご飯は家で食べるのかな、食べて帰ってくるのかなと考えながらスーパーで買い物をしていたら携帯電話が鳴った。 「もしもし〜、ぼく〜。退院したし。」 「えっ?今どこ?」 「家から電話してんねん。」 「へー、早かったんやなぁ。お昼ご飯買って帰るし、待ってて。」

家に帰ると留守中にたくさん来ていたメールを見ていた。 今日は朝から採血、採尿、最後の点滴をしてきたらしい。 少し咳が残っているようだが元気で良かった。 腹腔鏡手術で2cmほどの傷跡が4カ所、それぞれホチキスで留めたようになっていた。 20日にそれも取ってもらう予定。 傷跡がそろそろかゆくなってきているらしい。 寝ている間にでもぽりぽり掻いてるんじゃないだろうか。

何はともあれ、家族が揃ってバンザ〜イ!