トップ «前の日記(1999年01月18日(月)) 最新 次の日記(1999年01月20日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月19日(火) [長年日記]

_ 春ちゃんは朝から37度4分あるので学校はお休み。 成ちゃんだけ登校した。 成ちゃんの今日のお勉強はプリン作り。 プリンを作るという心構えを作ることから始まって 出来るまでの過程を楽しみ、期待を持つ。 炊飯器で蒸し上げるのだが 炊飯器の中に大好きなプリンが入っているという大きな期待で見つめているらしい。 炊飯器のふたを開けるといい香りと共に 大好きなプリンが! 先生の顔とプリントを交互に見比べ「早く食べよう!」と言っているようだと 連絡帳に書かれてあった。

やっぱり成ちゃんは学校が大好きらしい。 帰ってくると今日はあまり泣かずおとなしく寝た。

春ちゃんは夕食の時に何度もせき込んで痰がたくさん出た。 何回もせき込んで吐いてしまった。