トップ «前の日記(1998年12月31日(木)) 最新 次の日記(1999年01月02日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月01日(金) [長年日記]

_ 新しい年の始まり。

一年って早いなぁ・・・なんだか年々、月日の流れに加速度がついてきたように感じる。子供の頃は一年って気が遠くなるように長く感じたのに。 さてお正月を迎え今朝の我が家はお雑煮と 簡単お節。 私の父が去年、01月09日に亡くなったので 今年のお正月はお祝い事はいっさいしないつもりだったけど 一応、節目はきちんとしておかないとダラダラと一年を過ごしてしまいそうな気がしたので ポーズだけはとることにした。 それにしてもお餅っておいしいなぁ、 焼いてお醤油も良し、雑煮も良し、きな粉餅も良し、焼いてお茶漬けの元につけるのも良し・・・でもお餅は歯の悪い人は要注意!何度か私も失敗をしている。情けない話だが。 初詣は控えるにしても家の中ばかりじゃつまらないので車で近くをウロウロした。 商店街はさすがにシャッターが降りておいるところがほとんどで人数も少ない。 でも、天満宮の周りは人と車でごった返している。 さすがお正月。 家に帰ってお昼を食べ終わったらもう、4時・・・ これは成ちゃんの食べるペースが遅いという問題だけではない。 一日のペースが後へ後へとずれている。 これもお正月ってかー。 今年のお正月で違うのはネットをやってるって事。 電子年賀状が届いた。へー、こんなんもあるんだー、おもしろーい。