トップ «前の日記(1999年01月01日(金)) 最新 次の日記(1999年01月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月02日(土) [長年日記]

_ 今日はNOBさんの実家へ恒例新年のご挨拶とお鍋を頂きに。 3兄弟が集まると賑やかなこと。 今年もNOBさんが子供達を連れておもちゃやさんへ「お年玉ツアー」なる物をくんで出かけていった。 それぞれに好きな物をお年玉として買ってあげて イベント用に福袋を1つ買って帰ってきた。 イベントは夕食後、福袋の中身をゲームで勝った順番に1つずつもらえるという物。 これがまた、子供達は真剣そのもので何ともおかしいやら、緊張感が走るというか・・・ 子供同士で一悶着起こったりもするがそれなりに解決して 大人になっていくのだー。 賑やかなひとときだった。 春ちゃん成ちゃんも子供達の声があふれる中、楽しんでいたようだ。 なんとかって言う 「やしの芽」なる物を食べさせてもらった。 アスパラの超太いのって言うか、筍の先っぽって言う感じかな。 珍しかった。 名前が思い出せない・・・