トップ «前の日記(1998年12月26日(土)) 最新 次の日記(1998年12月28日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月27日(日) [長年日記]

_ 日曜日。

家にいてもお正月の準備もはかどりそうにないので 実家に行った。 もうすぐ2ヶ月の姪っ子ちゃんは ぷくぷく良く太ってきた。 着やせするタイプだな、この子は。 おしめを替えてもらってるところを覗くと 見事なお腹と 膝の位置がわからないほどの足! これぞ、赤ちゃん。 春ちゃん成ちゃんはいつもお痩せさんだったもんなぁ・・・

夜ご飯はそのまま居座って 去年から私たちの間でブームになっている、みぞれ鍋。 みぞれ鍋とて いろいろあるけど ニンニクと生姜とごま油、そしてレタスがポイント。 野菜が高値のこの時期にちょっと贅沢だけど。 おいしくて良く暖まった。