トップ «前の日(12-26) 最新 次の日(12-28)»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月27日(日) この日を編集

_ 日曜日。

家にいてもお正月の準備もはかどりそうにないので 実家に行った。 もうすぐ2ヶ月の姪っ子ちゃんは ぷくぷく良く太ってきた。 着やせするタイプだな、この子は。 おしめを替えてもらってるところを覗くと 見事なお腹と 膝の位置がわからないほどの足! これぞ、赤ちゃん。 春ちゃん成ちゃんはいつもお痩せさんだったもんなぁ・・・

夜ご飯はそのまま居座って 去年から私たちの間でブームになっている、みぞれ鍋。 みぞれ鍋とて いろいろあるけど ニンニクと生姜とごま油、そしてレタスがポイント。 野菜が高値のこの時期にちょっと贅沢だけど。 おいしくて良く暖まった。


1999年12月27日(月) この日を編集

_ 月曜日は子ども達の主治医が診察に出られる日なので 成ちゃんは念のために今日も診察を受けておこうと思っていました。 NOBさんが診察受付を先にすますために 病院まで行ってくれました。 しかし..「めちゃくちゃ人が多くて待合いで座ることもできないほどだった。」と 帰ってから教えてくれました。 どうしよう...そんなたくさんの人の中で長い時間、待っていたら また違う菌をもらってしまうかもしれない... そんな不安が大きく広がってきたので 念のための診察なら 止めておくことにして電話でキャンセルしました。 やっぱり風邪の季節なんですね...年末でもあるしね...多いんだ...


2000年12月27日(水) この日を編集

_ [はるなる] 定期診察やら いろいろ

今年最期の小児科の定期診察でした。この時期ですから小児科の待合いは風邪の患者さんでいっぱいなのでは...と心配しながら行きましたが 思っていたより患者さんは少なくて 長く待たなくても済みました。待っている間に療育園時代のお友達に会い、久しぶりにその子に会って とても大きくなっていてビックリ。私たち親も年をとっていくのよねぇ。よその子は大きくなるのが早いです。ほんとに。

さてそろそろ年賀状を出さないといけません。焦りはじめて診察待ちの時間にデザインを考えたのですが これが結構ほいほいと良いアイデアが浮かんできて見事に決定しました。今夜あたりプリントできるかな。いつもギリギリにならないとできなくて困っています。学習能力に欠けますねぇ...。

午後、養護学校の卒業生がハルちゃんナルちゃんに会いに来てくれました。電動車椅子で町のあちこち行くようですが いろんな苦労をしているみたいでした。めげずに毎日がんばってるようなので嬉しいような いじらしいような気持ちになりました。車椅子で一人で出かけても 何も不具合のない町に少しでも近づいて行って欲しい、近づけて行かなければいけないとますます感じました。


2012年12月27日(木) この日を編集

_ いいこと、あるかな

窓のレースのカーテンを洗って、窓ふきをしたら、明るい太陽の光がたくさん入るようになりました。
カーテンを開けると空がたくさん見えるので、春ちゃん成ちゃんと近づけたような気がします。
だから今まで締めっぱなしだったレースのカーテンを開けています。
部屋の中が丸見えかなぁ?

備前焼の招き猫ちゃん

出窓には先日お友だちにいただいた備前焼の招き猫ちゃん。
太陽の光をあびながら 外を眺めています。
5㎝弱のオチビちゃんだけど、結構ズッシリしていて、ありがたみがありそう。
そのまわりにはパワーストーン。
そのこころは・・・

ないしょ。


2015年12月27日(日) この日を編集

_ [ライブ]わたなべゆうさん ギターレッスン&10周年締めくくりソロライブ

大阪桃谷 カフェ アニーにて。

レッスン課題曲は「Airblanket」

余裕無くてレッスンの写真はありません(^^;

練習不足と緊張でまったく弾けませんでしたが もっと自分のペースで一音ずつ丁寧に拾って行こうと思います。

積極的な参加態度が必要・・などなど反省いろいろ。

がんばる!

先生はそれぞれに合わせて丁寧に教えてくださいます、感謝。

和気あいあいな楽しいレッスンでした。

ライブはアニーさんが今年締めくくりとのこと。

オリジナル、ビートルズカバーなど、たっぷり2時間。

「Baby you.」が今年締めくくりの曲となりました。

今月だけで36本のライブだったそうですが、体調崩すことなくこなされてよかったですね。

本当にお疲れ様(^^)

今年もホントにたくさん楽しませていただきました。

辛いときも楽しいときも、ライブでもCDでもラジオでも、よく聴いた~!(^^)

年明けから始まるレコーディングも順調に進みますように。

そして、1月30日、31日は ビートルズカバーアルバムのレコ発ライブ。 楽しみです♪

いつもステキなライブを提供してくださっているアニーさん、今年もありがとうございました。

また来年も楽しみにしています♪

画像の説明

画像の説明

画像の説明