トップ «前の日記(1998年10月04日(日)) 最新 次の日記(1998年10月06日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年10月05日(月) [長年日記]

_ 子供達二人そろって学校へ。

体調のことがあって8時頃起こして10時頃車で送っていく。 はー、自分で準備して自分で学校まで行ってくれればいいのに、と愚痴っぽくなってしまう。 帰りは早い目に学校へ出向いて少しだけ訓練をして帰る。 だから正味私が自由になれるのは4時間弱。ちょっと忙しい。 帰って一息ついたかと思うと 成ちゃんの注入。自力で食べた分では カロリーが全く不足しているので高カロリーの流動食を注入する。 後、吐いてしまわないようにげっぷを出す。これがまた時間がかかる。 そのあと夕食の準備、お風呂 子供を寝かしつけ 片づけもの 明日の学校の準備と連絡帳書き 洗濯物の片づけ 自分のお風呂 パソコン・・・ 忙しすぎて今日はイライラしてしまった。 でもパソコンに向かってあちこち覗いているうちにヘラヘラ笑ってる自分がいた。 いやー、たすけてもらってるなぁ、パソコンとその向こう側の皆さんに。感謝、感謝。 でも困っているのが睡眠時間が激減。そろそろ体をいたわらないと痛い目を見そうだ・・・ やっぱり一日あと、5時間ほしいよぉ!