トップ «前の日記(1998年09月25日(金)) 最新 次の日記(1998年09月27日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年09月26日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん骨折から2週間後の診察。

はぁー、どこも病院は待ち時間が長い。 レントゲンを撮ってもらった。「このぼんやり白くなっているところが 骨ができてきたところです。」とドクター。 へーっ、すごいもんだなぁ。ちゃんと骨ができてきてくっついてきているんだ。 人間の体って 意識外のところでけなげに働いてくれている。大事にしんとあかん。 次回1週間後に、ギブスの交換の予定。「このような機械で切りますがいやがりますかね」とドクター。 「大きな音がするとちょっと怖がるかも・・・」というと「どんな音がするかと言いますと・・」と、その機械を動かして見せてくださった。 春ちゃんはちょっと怪訝そうな表情をしていたがマッ大丈夫でしょう。 と言うことで来週ギブスの交換。 それにしても優しいドクター。丁寧だし、言葉かけも優しい。ちょっと素敵だったりして・・・