トップ «前の日記(1998年09月18日(金)) 最新 次の日記(1998年09月20日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年09月19日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん、骨折1週間後の診察。

担任の先生が「学校生活での注意点を聞いておきたいので」と言うことで一緒に来ていただいた。 一人でどうやって行こうか悩んでいたのでとても助かった。 成ちゃんに関しても今日は学校への送り迎えができないので 家で誰に見てもらうか手回しに苦労した。 実家の母、義妹、他 になんとかお世話になることができた。 レントゲンを撮って先生の診察。やっぱり少し曲がって骨が付くことになりそう。 歩けない春ちゃんにとって 手術してまで真っ直ぐに骨をつなげなくても 普段の生活には支障はなさそうだけど やっぱり親としては悲しい。

春ちゃんが問題を感じずに平気で生きていければそれで良いんだけど。

学校は行っても良いそうだ。 担任も安全でかつ、楽しい学校生活を送れるようにと何かと配慮してくださる。

次回の診察は1週間後。

Z・Z・Z・・・・・・おっと、ここまで書いてどうやら寝てしまった・・疲れたもんな、今日も。ここまでにしておこーっと。 おやすみ、ムニャムニャ・・・