トップ «前の日記(2013年03月31日(日)) 最新 次の日記(2013年05月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2013年05月18日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 春ちゃん 花いっぱい ひまわりの種を蒔いた

訳あって今ごろになったけど、急遽ひまわりの種を買ってきて蒔きました。咲くのはいつ頃になるのかなぁ。成ちゃんの一周忌には間に合わないかも。

ひまわりの種を買いに行ったのですが、たくさんの種類があるのですね。タキイのカタログで今年に蒔こうと思っていたのがあったのですが、ちょっと失念してしまいました。今日買いに行った先でもタキイの種がありました。種の部分が黒くない品種を買ってきました。全体に明るい感じ。タキイのカタログを見たら何日ぐらいで咲くとか書いてあるんですが、今度買ったのはどうかなぁ。まぁ、いつでも咲いてくれたら良いんですけどね。楽しみ。