トップ «前の日記(2012年06月22日(金)) 最新 次の日記(2012年06月24日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月23日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 人工鼻の行き着く先は

今日は掛かり付けの先生に点滴をしていただく恒例の日です。前回の時に医大からの支給品から人工鼻が除外される話を聞いていただきました。在宅酸素療養の観点から人工鼻を出すことが出来ないか相談したのですが、今週早速持ってきていただきました。ひとまず一箱で25個入り。このままかかりつけの先生から支給が受けられるのなら本当に助かります。在宅療養も成ちゃんの場合は、径腸栄養と気管切開と在宅酸素の3つがあります。いったい誰がトータルに見ているのかという事なのですが、こう言ったことにもコーディメーターや、相談支援員などが活躍しても良いんじゃないかとふと思った次第でした。