トップ «前の日記(2012年06月21日(木)) 最新 次の日記(2012年06月23日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月22日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園日 ボウリングをしたわ

さりげなくボーリングする成ちゃん

今日はスポーツ大会の日だったそうです。今までは中庭で、運動会さながらのイベントがあったのですが、今年からしないことになったそうです。大所帯になるとなんだかちょっと淋しいことが多い気がしますが、仕方のないことなんでしょうか。

成ちゃんにはインドアのイベントが今はちょうどいいかも知れません。自分の寝床にいながらにしてボーリングを楽しむという、なんとも贅沢なイベントではありました。がんばったで賞をいただいたそうです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 園でもお花をもらってました

春ちゃんの写真の前にはお供えが

今日ははるちゃんの命日から1日空けています。わが家のベランダのお花を持っていってあげようと良いながらバタバタしていて忘れてしまいました。パパがお迎えの時にでも持ってこようかと想いながら登園したのですが、部屋にはいると春ちゃんの写真の前にはお花とお菓子がお供えしてありました。

ちゃんと命日にお供えしてもらっていたのですね。なんだか胸が熱くなってしまいました。花かごには「春ちゃんいつでも遊びに来てニャー」のメッセージが、良かったね春ちゃん。春ちゃんが通っていた部屋は今は職員さんの休憩室になっているよ。つむぎの部屋にも遊びにおいで。

わが家のヒマワリは間に合わなかった

ベランダのヒマワリは命日に咲きませんでした。まだつぼみが堅くて直径2センチほどです。命日にはたくさんお花をいただいたし、その中にはヒマワリもあったので、良かったです。いただいたお花が枯れる頃にはわが家のヒマワリも咲いてくれるかも知れません。

お花をいただいた意外にも、いろんな形で春ちゃんを偲んで下さっている方がおられます。お手紙を下さったり、電子メールを送っていただいたり。この時期になると色んな人たちに思われている春ちゃんがクローズアップされてきます。ありがとうございました。