トップ «前の日記(2012年06月23日(土)) 最新 次の日記(2012年06月27日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月24日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ママに散髪してもらったよ

成ちゃんの右の耳の後ろのあたりから首に掛けて、すごく敏感というか、触るとイヤそうにします。痛いのかなぁと良いながら既に約1年が経とうとしています。お薬などももらってはいるけれど、これという決め手がありません。頭皮にはカサブタのような物がビッシリと付いているし、綺麗にとってあげるには散髪して髪を短くしないとね。でも髪を触ると嫌がるのでこれがなかなか大変なのです、成ちゃんにとっても散髪は一大事。

今日はお風呂場でパパが抱っこしているところをママに散髪してもらいました。出もせいぜい数分間しか作業は出来ません。近いうちにまた数分間散髪しましょ。回数でこなさないとね。ベリーショートの可愛い成ちゃんに仕上げましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい ゴデチャが一輪咲きました

ポピーみたいなトルコ桔梗みたいなゴデチャの花

水やりをしているとゴデチャのプランターに一輪の白い花が咲いています。周りの草丈が長いのでひっそりと低いところで一輪だけ咲いてました。背の高い上の方から咲くと思っていたのでちょっとビックリ。咲いた花を見ると一重の可憐なお花でした。これからいっぱい咲いてくれるのが楽しみです。

少し遅らせて種まきした。金魚草にカーネーションに矢車草に金盞花、それぞれがほぼ10センチぐらいに育ってきました。今切り花にしている花たちが無くなる前には花を付けてくれるかなと楽しみにしています。しばらくはお供えの花が沢山ありそうです。