トップ «前の日記(2012年04月10日(火)) 最新 次の日記(2012年04月14日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年04月12日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 整形外科の診察

新しい車いすで行く2回目の整形外科、診察室に入るなり、前回申請したバギーのことを気にして聞いていただきました。先日最終仮合わせをして今月の25日に出来る予定であることを告げました。

先日の仮合わせの写真を見ておもしろいねと言っておられました。今使っている車いすの出来が成ちゃんによく有っていていい感じなので、新しいバギーには先生も期待しているようでした。7月にまた診察があるのでその時には見ていただけますね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダに少し活気が戻ってきた

毎年顔を見せてくれるムスカリ

先日種まきしたプランターからたくさんの芽が出始めました。つい昨日まで雑草なんだかどうだか分からなかったのですが、判別が付くくらいにはなってきました、ただ、ビオラだけは土の中にタネが混じっているのか、ほとんどのプランターから芽を出しています。チューリップは箱の中で芽が出てしまってから植えてあげたので、ちょっといびつな感じですが花の芽が付いてきています。

そんな中、ほったらかしの寄せ植えの鉢から毎年忘れずに顔を見せてくれるムスカリが今年も顔を見せてくれました。可愛い花をいっぱい付けて春の日差しを受けています。ムスカリって植え替えとか出来るのかな?もう少し増やしてあげたい気もするのですが、下手に触って絶滅とかになると芽も当てられないしね。どうしようか?

追記

話は変わるけど、今日成ちゃんの付き添いに来てくれた支援センターの職員さんは、実習生時代に春ちゃんに会っているようです。朝来たとき春ちゃんに挨拶してくれていたようで、帰りにも春ちゃんに挨拶してくれてました。ありがとう。