トップ «前の日記(2012年04月01日(日)) 最新 次の日記(2012年04月06日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年04月04日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科は春休みに行くもんじゃない

予約を入れたときには気付かなかったけど、春休みのまっただ中。朝出かける前に確認の電話を入れると「1時間遅れです」という返事。付き添いに来てくれたヘルパーさんにも少し待ってもらって1時間遅れで出かけましたが、病院に着いて待合いに入って1時間ほど経ってもまだ呼ばれません。これ以上になると成ちゃんも親も疲れてくるし、吸引器の綿花が無くなってきたりと色んな事を考えないといけません。仕方なく看護師さんを捕まえて、これ以上になると辛いことを伝え、薬だけもらって帰りたいと申し出ました。

すっかり帰る気になっていたら、次にお呼びしますと看護師さんが言いに来てくれました。周りの人には悪いですが、待合いに長く居るのが非常に困難だと言うことをもう少し配慮していただきたいと思います。今回は看護師さんが上手に伝えてくれて先生が気を利かせてくれたのだと思います。春休みと夏休みは外すという教訓は毎年覚えている筈なんですが、肝心なときに失念しているのですね。お陰で診察もしてもらって帰ることが出来ました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年04月09日(月) 21:25)

お疲れ様でした。予約でも、待つ時間が長いですね~私でもゲンナリします。ナルちゃんも、さぞかし疲れたことでしょう。ギリギリ具合悪くならずによかったですね。病院にウヨウヨのウィルスだって怖いですしね。私も春休みや冬休みはなるべくはずして予約入れます。

NOB (2012年04月10日(火) 00:42)

この時期予約も有って無し状態で、10日は耳鼻科です、こちらははなから30分ほど送れてきて下さいと。小児科より待ち時間はマシですけどね。明日はそこら中で入学式ですね。