トップ «前の日記(2012年03月10日(土)) 最新 次の日記(2012年03月18日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月15日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん バギーの仮合わせ

新しいバギーの仮合わせ、早くできると良いね

今年に入って交付券が出たのでお願いしておいたバギーの制作。通常の使用と違ってほぼフラットにして成ちゃんを乗せるので、バギー全体の高さを12センチ上げてもらった。そのための加工に時間が掛かっていて、今回の仮合わせとなりました。

出来てきたバギーの上に低反発マットがカバーもなく敷いてあるだけで見てみると何だかか細くて頼りないなと言うのが最初の印象でした。高さを上げているのも関係しているようですね。実際にはもう少し広い座面で安心感も出てくるようですが。

成ちゃんを乗せてみると意外と安定して乗っています。車椅子にしてもバギーにしても座面と背もたれが作る微妙なカーブが思いの外マッチするのですね。と言うわけで、リラックスしている成ちゃんでした。

次の仮合わせは4月ですね。5月の連休前ぐらいには完成品に乗れるかも知れませんね。ほとんどの仕事は縫製ですからね。楽しみです。