トップ «前の日記(2012年03月15日(木)) 最新 次の日記(2012年03月20日(火)春分の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月18日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん プチドラ

今日のプチドラは、イマイチの調子で、何だか息が荒い感じ。ママのお買い物中はパパに抱っこしてもらってました。抱っこしていると落ち着いてきて呼吸も静かになってきます。何がきっかけなのか、呼吸が荒くなってくると、悪循環にはまってしまうようですね。

体のあちこちで不随意運動が起こってパニックになるのかも知れないですね。何かのきっかけで元に戻るのかも知れません。昨年夏の入院からどうも力が入りやすい。少し体に触ったり、おしめを替えるときなどに沖が粗くなることがあります。

メンタルなストレスが原因かも知れないですね。それを克服するには時間が掛かりそうですが、最近ちょっとリラックスしたり笑顔を見せたりしてくれるようになってきたので、お家や園でゆったり過ごせる日が続くと良いですね。