トップ «前の日記(2012年02月17日(金)) 最新 次の日記(2012年02月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月18日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 アレルギーの検査をすることに

定期の点滴の日です。先日の入院騒ぎの件もあって今回アレルギーの検査をすることにしました。点滴でルートを確保するのでついでに採血してもらおうという事ですね。検査結果は1週間ほどかかるそうです。アレルギーなのか喘息なのか、その辺がはっきりしてくれば、対応もハッキリするので楽ですよね。今はパッチテストとか面倒なコトしなくても血液検査で全部分かるみたいですね。

先日から続けているインタールの吸入でどうやら改善が見られるようだという手応えがあります。基本インタールを使うと言うことは喘息気味だという事にもなるんでしょうが、冬場だけしか出ないとか寒暖の差が大きく影響しているとか色んな原因が有るみたいですね。冬と言うのは大きなストレスがかかる季節なんだと言うことでしょうかね。