トップ «前の日記(2012年02月16日(木)) 最新 次の日記(2012年02月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月17日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ポータブル電動吸引器 クラリオ (バッテリー内蔵型))<BR>【送料・手数料無料】[Review]

今まで使っていた吸引器は、新鋭工業のスマイルKS-650という廃盤になって久しい機種を使ってました。春ちゃんも使っていたので我が家には4台有ったのですが、そろそろ変わりを考えておかないと、予備のバッテリーも手に入りません。と言うわけでいろいろ探して見つけたのがこの吸引器です。

スイス製だそうですが、構造が簡単ですごくコンパクトですよね。しかもこれでバッテリーが内蔵されていて重さが2キログラムと、携帯性にすぐれています。これで価格が日常生活用具で支給される範囲だったら最高なんですが、すごく高いのが難点です。

鼻水吸引器 メルシーポット[Review] 見たいな製品もあって、すごく良さそうなのですが、バッテリータイプがないんですよね。これにバッテリータイプが有れば良いかも知れません。ただ、圧力設定がダイアル式のようで、常に一定の吸引圧を設定出来ないみたいですね。どうやら日本製みたいなので音は静かかも知れません。京都の会社なんですね。展示会か何かに行って注文付けてこようかな。

起動がダイヤルで、その都度圧力を調整しなければならない感じ、オーバーフローに対する安全性がイマイチ確保されていない感じ、ボトルの着け外しがワンタッチではない感じなど、まだまだ工夫するところは有りそうですね。日本の企業ならクラリオ以上の製品が格安で出来そうなので頑張って欲しいと思います。