トップ «前の日記(2012年02月03日(金)) 最新 次の日記(2012年02月05日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月04日(土)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 成ちゃん 早速プチドラ

お姉ちゃんと一緒にお誕生祝をしました

今日はお姉ちゃんの誕生日、自分の誕生日が病院だったので、今日はケーキを買って一緒にお祝いすることにしました。長岡天神の近くにあるクルクリュまでケーキを買いに行きました。往復だけの短いドライブですが、少しずつ普段の生活に戻る第一歩ですね。

夕方にはケーキにロウソクを立てて、ハッピーバースデーを歌いました。成ちゃんお誕生日おめでとう。娘盛りになってきましたね。ママが結婚した歳になりました。

_ 春ちゃん お誕生日って変かなぁ?

お香(千の風になって)

春ちゃんの誕生日はまだまだおぼえて下さっている方がたくさんおられて、今年もその気持ちが届きました。宅配便が届いて「千の風になって」というお香が届きました。嬉しいサプライズ、何時も春ちゃんのことを心の片隅に置いて下さっているのだなと嬉しくなりました。平安女学院の学生の強い要望で出来上がった製品だそうです、楽しみに使わせていただきます。ありがとうございました。

春ちゃんにメールが届きました。「今日は、1日春ちゃんのことを考えて過ごしました」と。何時も春ちゃんに恥じないようにとか、春ちゃんに負けないようにとか、春ちゃんを常に思いながらいて下さるのは本当に嬉しいです。温かくなったらまた来て下さるどうです。楽しみにお待ちしています。今日はありがとうございました。

今年も立春搾り

平成24年立春搾りの清酒

昨年始めて見つけた立春の朝に搾るお酒、今年も注文しました。昨年は4合瓶があったのですが、今年は注文が多かったのか、僕が注文したときには一升瓶しか残っていませんでした。と言うわけで今年は一升瓶の立春搾りです。春ちゃんにお供えして、夕食時に少しいただきました。新しいお酒の香りです。