トップ «前の日記(2012年01月17日(火)) 最新 次の日記(2012年01月19日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月18日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問看護 春頃には任せっきりで出かけられるといいなぁ

しばらく様子が分かるまで2人の訪問看護師さんが来てくれてましたが今日は1人だったようです。まぁ1人で1時間と言うのが決められた単位のようですから、普段の有るべき姿になったということですね。これからそれぞれの看護師さんと成ちゃんの関係が形成されてゆくわけですから、やっと本番を迎えたという段階ですね。

ママが看護師さんに成ちゃんを任せて、お買い物に行ける日が来ると思うのですが、それまでには十分な相互理解が必要でしょう。春頃にはと冒頭で書いたけど早すぎかもね。成ちゃんがこころを許すには、今までも相当な時間がかかってますからね。まぁ気長にその日を待つことにしましょう。