トップ «前の日記(2012年01月04日(水)) 最新 次の日記(2012年01月06日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月05日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん プチドラ再開で…

今日は新年の挨拶もかねて園まで行ってみることにしました。かけはしのパンが今日から販売でしかもポイント2倍デーなのでパンを買うのも目的の1つです。成ちゃんのお昼前の水分を済ませて出かけたらお昼過ぎでした。

入院前のいつもの入り口から入ることにしました。今までと違うのは車いすがあることです。車椅子に乗っていつもの部屋へ行きました。ちょっと配置が変わっていて雰囲気が違ったのですが、迎えてくれた職員さんは成ちゃんがよく知っている人ばかり、たくさんの人に声を掛けてもらってちょっとびくり眼の成ちゃんでした。ちょっと興奮したかな。

入院前に成ちゃんがいた場所は様子が変わっていて帰る場所が無い感じでした。出来れば同じ雰囲気で始めたいけど、本格的に通うとなるとその辺が上手く行くかどうかちょっと心配ですね。

なにわともあれ、久々の仲間や職員さんの雰囲気を感じて帰ってきました。成ちゃんが早く行きたいという気持ちになれば良いなと思います。早く暖かくなって欲しいなと思います。まだしばらく風邪やインフルエンザが心配な季節ですから、少しずつ様子を見ながらまたこういう日を作っていきたいと思っています。