トップ «前の日記(2011年11月29日(火)) 最新 次の日記(2011年12月01日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月30日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問看護 シャンプー再び

前回のシャンプーで頭の中のカサカサしたところがずいぶんマシになりました。今日もシャンプーをしてもらってずいぶんスッキリしたようです。過敏なところが少しずつでも無くなっていったら良いなと思います。

折角さらさらになったし、この機会にもう少し短めに散髪をしたいなと思っているのですが、寒くなるしなぁとか色々気持ちは複雑です。今は過敏な状態から何とか抜け出すのが先決ですから、温かい日を狙って散髪はしておきたいですね。

_ 成ちゃん 花いっぱい 咲いたばかりのユリ

咲いたばかりのユリ

咲いたばかりでまだ開ききっていないユリを見たら、雄しべと雌しべが仲良くくっついて居るんですね。でもこの状態では受粉しないみたい。離れて開いてきたら花粉が出てくるみたいですね。雌しべもグンと伸びてきます。開ききったら帰って受粉しにくくなる。強いものだけが生き残る仕組みになっているという事なんでしょうか。そんなことを考えながら撮った写真です。