トップ «前の日記(2011年10月26日(水)) 最新 次の日記(2011年10月28日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月27日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 寒かったり暑かったり

10月の割には温かい日が続いていて油断していると朝方が冷え込んでいたりする。風邪を引かないように気をつけないといけませんね。成ちゃんもなんだか呼吸が荒いなと思ったら暑がっていることが多いです。先日寝床以外に居間や自動車でも使えようにと低反発素材のマットを買いました。

早速居間でも使い始めて見たのですが、寝床に比べて居間は温かいので成ちゃんは暑そうです。と言うわけで一旦敷いたマットももうしばらくは外しておくことになりました。ホントに寒くなったら使いましょう。

風通しのよい低反発マットって無いんですよね、車いすなどに使っている場合も結局穴を開けて風を通すほか無いようですからちょっと加工が難しいですね。SOYOを作った会社が何か良いものを考えてくれないかな。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママのアングル

青空に映えるヒマワリ

廊下に緊急避難していたヒマワリをママがベランダに出してくれました。今日は良いお天気で青空が広がっていました。青い空をバックに見上げると綺麗だったのでとママが写真を撮ってくれました。やっぱりヒマワリはお日様の下でのびのびと咲いているのが美しいですね。

とは言え、せっかくの鉢植えが咲いたので、夕方には玄関に鎮座することになりました。わが家の玄関はお日様が当たらないので、時々お日様に当ててあげないと元気が無くなるかも知れませんね。しばらくは玄関のオブジェ状態です。