トップ «前の日記(2011年09月26日(月)) 最新 次の日記(2011年09月28日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月27日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 湿疹が出来やすいし負けやすい

退院してからと言うもの、どうもお肌が弱くなった。湿疹が出来やすいし、ガーゼやテープの角に負けやすい感じがします。入院時にヘルペスかも知れないと言われていたのも気になるし、脂漏性の湿疹ではないかとママが言います。どちらにしても痒かったり痛かったりするのは可哀想なので、早く治してあげたいのです。カニューレのことも気になるし、まだまだ落ち着かないことがたくさんありますね。成ちゃんのマイペースで過ごせる日は何時やってくるのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 苗か球根かはたまた種か

ママがお花をいろいろ選んでくれているようです。我が家のベランダの基本は切り花にして春ちゃんの部屋に飾れるかどうかが第一です。ベランダを華やかにしてくれるビオラとかは別枠で候補ですが。

ビオラは前回は苗で買って、こぼれ種で明くる年も楽しませてもらったのですが、さすがに何年もこぼれ種に頼るわけにはいきません。ビオラは可愛いし買おうかと言う話になったのですが、「種で買う?」とママが、まさかでしょ(^^;

苗で買うと手っ取り早いのですが、百日草や千日紅のように、どっさりと咲いて好きなだけ切り花に出来るのが魅力で種からも捨てがたいとママが人ごとのように言っております。パパもまんざらでは無いのですが、さて、何を蒔こうか植えようかこれからしばらく忙しいですね。