トップ «前の日記(2011年09月15日(木)) 最新 次の日記(2011年09月17日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月16日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん パパの用事にお付き合い

今週の前半は忙しかったので、木曜日はお家でゆっくりしていましたが、今日はパパの用事に付き合って少しドライブしてきました。向日町にある広域振興局って言うんでしょうか。昔は地方振興局って言ったんですが。

京都府の収入証紙を買うために一緒にドライブでした。園に行くよりも少し距離と時間があるでしょうか。まぁこれぐらいの距離はなんでもない感じですが、今日はパパが用事を済ませる間、ママとお留守番でした。帰りにはお好み焼き屋さんによって帰りました。

途中色んな所で京都縦貫道路の工事現場を見ることになるのですが、ずいぶん出来てきていますね。成ちゃんのいつもの通園路も既に桁が掛かってました。道路が出来たら園部が近くなるので楽しみです。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリがちょっと傾いた

夕方の激しい雨で春ちゃんのヒマワリだけがちょっと傾いてました。あまり降り続くようなら屋根の下にとも考えたのですが、すぐに雨もおさまったので様子見です。春ちゃんのヒマワリはヒョロッと長いので雨や風には要注意ですね。これからまた台風の影響で雨や風が出てくるようです。気をつけないとね。

今日のお昼は春ちゃんの大好きだったお好み焼きです。今日はママが忘れずに、お供えしようと言ってくれました。小さなお皿に一切れお供えしました。今日は忘れなかったのねと苦笑いしているかも知れませんね。春ちゃんが1枚ペロッと食べたお好み焼きです。美味しかったかな。