トップ «前の日記(2011年09月03日(土)) 最新 次の日記(2011年09月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月04日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん スペシャルなTシャツでお出かけ

ママお手製の前開きTシャツ

いつものようにお昼頃に少しお買い物に出かけました。2着目のスペシャルTシャツが出来たので着せてもらいました。前回の写真では全く分からなかったので、今回はしっかり写真を撮りました。お気に入りのTシャツを前開きにしてバイアステープで縁をかがってスナップを付けてもらいました。こうすればいっぱい持ってるTシャツが着られるようになります。楽しみですね。気管チューブを着けているので頭からかぶるのはほぼ絶望、ママは肌着も前開きに変えようと準備をしてくれています。

今回はキティちゃんのTシャツでした。手元にあったシールも使って上出来だそうです。キティちゃんが真ん中にいるので少し横を開いています。こう言うのも有りですよね。着るもののレパートリーが増えて嬉しいです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 台風一過

株分けしたデンドロビウム

特に何も起こらなかったわが家のベランダで、ヒマワリは少し屋根の下に逃げてました。プランターが転けることもなく相変わらず千日紅には勢いがあります。カーネーションも心配していたほどダメージが無く、白桃も1つ咲き始めています。

株分けしたデンドロビウムは全部うまく行っているようで、青々と元気にしています。上手に冬を越してあげないといけませんね。ただ、元の株に元気がないので、この際一度土の入れ替えと少し大きめの鉢へのお引っ越しが必要かも知れません。今年は管理不行き届きで花が咲かず、来年は株分けで花が咲かないかもね。再来年には立派に咲かせましょう。