トップ «前の日記(2011年08月09日(火)) 最新 次の日記(2011年08月11日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年08月10日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もちょっとお出掛け

家に閉じこもらないようにちょっとしたお出かけを心がけています。入院前と同じパターンで水無瀬の生協までお出かけです。ママがお買い物中はパパと留守番も同じ。この暑い時期エアコン無しでは居られないのでエンジンを掛けたままなんですが、エンジンは切ってくださいと有る中でちょっと肩身が狭いですが、ご理解いただきたいと思います。

退院してから良くオシッコが出る成ちゃん。今は点滴もしてないのによく出ています。水分が足りていると言うことなのかなと思っているのですが、オシッコは血液中の老廃物や不要なものを排出しているので、ある意味快復中と言うことでたくさん出るのかも知れませんね。

CVの痕がずいぶん固くなってきました。こう言うところにも胃ロウの周りに貼っているデュオアクティブとかを貼っておくと良いのかも知れないですね。カサブタのような感じになっているので、触るとイヤそうにしています。イヤなことが1つずつ早くなくなって欲しいね。

_ 春ちゃん お盆の準備

今日はお盆に使うお盛物などの準備をボチボチ始めました。生鮮品はギリギリに買うことにして、そうでないものは今日買ってくれたようです。ママはお膳やお盛物の用意を、パパは灯籠などの準備を担当してます。

14日は菩提寺の住職が棚経に来てくれます。お隣にお参りに行ったり、わが家に来てもらったり、明くる日にはママの実家に行ったりと、そのための準備も揃い始めました。

今年は行こうと思っていた六道さん参りは残念ながら行くことが出来ませんでした。実は今日までだったのですね。来年は何とか行けるかな。