トップ «前の日記(2011年08月02日(火)) 最新 次の日記(2011年08月04日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年08月03日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん CVの傷跡

退院してまだ3日目、色々イヤなことが多い。CVの後が固くなっていたりタダレていたりしてまだスッキリしていない。そけい部のタダレはずいぶん綺麗になってきているけれど、傷が固くて赤みが完全に引いてないので、違和感があるんじゃないかとちょっと心配。

最後に抜いたCVの後は右の首のところですが、これも傷跡が固くなっていて触るとイヤな顔をします。CDが入っていた後もそうですが、抜け止めに縫いつけてあった後が固くなって痛々しい。CVのせいか右の耳全体が少し腫れていたのでその不快感もまだあるようです。そのため右を向こうとしません。

生命を維持するためとはいえ、体に異物を入れていたのですから、色々その反応が有るわけですね。体のイヤなところがまず全て無くならないと、笑顔まではちょっと遠い気がします。ひにち薬しかないというのがもどかしいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 少し草むしり

今の時期花も育ちが早くて良いのですが、雑草の勢いもすごいですね。カーネーションや菊の鉢にたくさんは得ていた雑草をむしりました。雑草とはいえ、花が咲いているとむしりにくいですね。花が咲く前の小さな時にしっかりむしっておこうと改めて思いました。

種が出来るのを期待して花が終わった後も水をあげていたヒマワリですが、1つ種を採って確かめてみたのですが、中がカラッポでした。今年も種は採れそうにないですね。ヒマワリの種は買わないといけないのかな。昔は大きなヒマワリから種を採った憶えがあるんですけどね。今度の休みにもらったヒマワリを蒔いてみよう。