トップ «前の日記(2011年07月13日(水)) 最新 次の日記(2011年07月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月14日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 抗生剤の追いかけごっこは終わりそう

今使っている抗生剤はどうやら当たりで炎症反応が日に日に下がっている。最大で8ぐらいまで上がった炎症反応も一昨日で1.8ぐらい、今日は0.9まで下がった。血液検査も一日はだめになっている。順調な証しですね。

GFOを入れ始めたお腹も徐々に落ち着きだして、直通だった感じから徐々に保ちが良くなっています。このまま今週はGFOで過ごして来週から栄養を入れ出します。それまでにぎりぎり抗生剤が抜けるかどうかと言うところです。希望としては今週中に抗生剤が抜けて、来週いっぱいお腹の調子を戻して次の週には帰るという算段なのですが、思惑通りに行くかどうか。そうこうしている間に世間では夏休みですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい どんどん咲いてきたユーストマ

先日初めて一輪咲いたユーストマが、どんどん咲いています。今日の夕方には4輪の花が咲いてました、色もピンクや白や淡いピンクなどが咲いています。ちょっと小振りかなと思うのですが、八重ではなくて一重のユーストマだからかも知れません。

そういえば医大からの帰りに通る京大の農場でも今トルコキキョウが販売されています。ちょうどこの時期に咲くものなんでしょうか。それなら我が家のユーストマもちゃんと咲くべき時に咲いているわけですね。そろそろ切り花にしてお供えできるようになってきました。春ちゃんおまちどおさま。