トップ «前の日記(2011年07月08日(金)) 最新 次の日記(2011年07月10日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月09日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 応援メッセージ

メッセージを見る成ちゃん

成ちゃんが通っている園の仲間から応援メッセージが届きました。昨日ポストに入れていってくれました。みんなで成ちゃんのことを思いながら作ってくれたのですね。昨日は写メールで見た成ちゃんですが、今日は本物が届いて早速大きな目で見てくれました。心のこもったメッセージをたくさんありがとうございました。こういう思いが一番の力になるんですよね。

今日の成ちゃんは、少し炎症反応が下がりました。たぶんピークを過ぎたと言うことでしょう。お熱の方も午前中は37度台の前半でうろうろしていました。午後になって少し上がりましたが、今までほど上がることも無いようです。熱が下がると脈拍も安定して、楽そうにしています。

2回目の注入は少しとろみを強くしてもらいました。やっぱり漏れがちょっとましな感じです。そのうち新しいチューブもなじんできて、漏れが減ってくると期待したいですね。週明けにはエレンタールを始めるようです。うまくいくと良いですね。

_ 春ちゃん すっかり忘れてた

祥月命日がくる6月には、携帯電話の待ち受け画面を春ちゃんにしておこうかと思っていたことが有ったのですが、すっかり忘れてました。普段は成ちゃんの写真にしています。春ちゃんの写真といってもずいぶん古いもので単にパパが気に入っていると言うだけのものです。携帯電話を開いたときにこどもの写真が出てくるというのもちょっと恥ずかしいんですが。今からしばらく春ちゃんにしておこうかなと思います。