トップ «前の日記(2011年06月24日(金)) 最新 次の日記(2011年06月26日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月25日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 鎮静剤が全部抜けました

今朝、もう一つ残っていた鎮静剤もストップしました。これで全部の鎮静剤が抜けたのですが、完全に抜けるにはもう少し時間がかかりそうです。ただ、いろんな刺激に敏感になっていて、脈拍や呼吸数がそのたびに跳ね上がります。今後どんどん覚醒していくと、成ちゃんの唯一の意思表示である、泣くという行為が声が出ないためにその効果が著しく低下してしまいます。そのジレンマがまたストレスになってしまわないかが、気にかかります。

血液検査の結果はほぼ横ばいですが、総タンパクやアルブミンの値が改善傾向でおしっこがたくさん出て体の浮腫が徐々に抜けて行ってます。腕や足からスマートになっていって、おなかも徐々にすっきりしてきました。最後までグラマーなのはコマネチラインというのが成ちゃんの常です。すっきりするにはもう少しかかりそう。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリがどんどん咲いてきました

東に向いて咲いているヒマワリ

今朝は雨の予報だったのに、空けてみれば朝は快晴でした。水やりをしながら眺めているとヒマワリがたくさん咲いているので写真を撮りました。少々曇ってる日でもちゃんとお日様の向きを知っているヒマワリ。快晴の日の朝はちゃんと東を向いているのですね。

ユリもいっぱい咲いているのですが、茎が細いので、花が咲くと倒れそうです。もうちょっと茎に栄養が行くように肥料を上げないといけないんですね。なかなか難しいです。

苗で買ったカーネーションもずいぶん大きくなって、橙系のカーネーションのつぼみに色がつき始めました。スプレータイプなので一つの茎にいっぱいつぼみが付くのですが、その重さで茎がしなってます。もうじき綺麗な花を見せてくれるでしょう。