トップ «前の日記(2011年06月25日(土)) 最新 次の日記(2011年06月27日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月26日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん いつもの成ちゃんが

鎮静のお薬が抜けてきて、徐々に成ちゃんらしさが出てきました。今日はママが気付いたのですが、いつもの「ふぅ~ん」という顔をしてました。自分では声を出しているつもりなんだと思いますが、残念ながら声は聞こえません。それでもいつもの成ちゃんの表情です。夕方には少し悲しい顔もしていたようで、いつもの成ちゃんが戻ってきた感じでした。

今回は本当に厳しいところまで行ったので、心配は尽きませんでしたが、この表情を見てちょっと安心しました。まぁ、寝ている中でも体温計を脇に挟むと手を引っ込めていたのも成ちゃんそのものでしたけどね。また今までのようにお気に入りの表情をいっぱい見せて欲しいと思います。怒るときも目一杯怒ってね。

_ 春ちゃん 花いっぱい わが家の花の出番です

今年もヒマワリとエロディが咲きました

春ちゃんの3回忌法要に合わせて贈っていただいた花もずいぶん傷んで来てしまいました。仕方のないことですがちょっと残念な気がします。オアシスでは限界があるので、ママが花瓶に移してくれました。もう少し楽しませてくれそうです。

ちょうどわが家のベランダの花が次々と咲き始めてくれました。いただいたお花と交代するように。と言うわけで、ユリとヒマワリをいただいたお花と一緒に仏前に飾っています。菊は仏花としてお仏壇に。まだまだ次々と咲きそうで、しばらくはお花いっぱいになりそうです。そうこうしているうちに秋に咲く花の種を蒔いたり苗を植えたりしたらいいのですね。成ちゃんが退院したら、何か種を蒔きましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年06月27日(月) 08:43)

よかった~♪ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・ですね。ナルちゃん、頑張りましたね~おみさんも、NOBさんもお疲れ様です。<br>これからの季節、悲しいことに、切り花はホントに持ちませんね・・・(T_T)