トップ «前の日記(2011年06月16日(木)) 最新 次の日記(2011年06月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月17日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 月曜日に決まりました

今日の午前中にまた少ししんどくなりました。挿管チューブが少し入りすぎていたようで、それが災いしたようです。どちらにしても、もっと楽に痰の吸引ができる方法を作っておいた方がよいという判断で、早急に気管切開の手技をしていただくことになりました。

午後からCTで解剖学的な検証をしていただいて、耳鼻科の先生が夕方に来られました。長所も短所も説明していただきましたが、今は安定した呼吸を確保して、肺の状態を良好に保つことが最優先です。うまくいくことを願いたいと思います。今は少し鎮静のお薬を強くしてもらって楽そうに寝ています。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユリが一輪咲きました

今朝ベランダを見てびっくり、ユリが一輪開いていました。向日葵も一輪だけ蕾が黄色く色づいています。この分だと当日には咲いてくれるんじゃないでしょうか。向日葵がたくさん咲いたらお墓にもお供えしてあげたかったのですが、それはまた後日ですね。成ちゃんがはれて退院したら一緒に行くのもいいな。たくさんの応援がいるけれどね。

今年初めてのエロディが咲きました もうちょっとで咲きそうなヒマワリ

3回忌(6/19)まであと2日