トップ «前の日記(2011年06月14日(火)) 最新 次の日記(2011年06月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月15日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 一般病棟に戻りました

ICUをそのまま再現したような病室になってしまいましたが、しばらくは一般病棟で管理ということになります。長期間抗生物質にさらされていると昔の古傷というか、よくないばい菌が顔をのぞかせてきます。今日は少し熱が高め。炎症反応は横ばいで、白血球数が上昇気味。再び抗生物質の投与が始まりました。

熱が高いせいか少し心拍数が高めです。モニターに数字が表示されているとついついそれが気になってしまいます。何でも視覚に頼るのはよくないとは思うのですが、遠慮なくアラームが鳴ったりしますからね。今晩はパパが付き添いです。お手柔らかにね成ちゃん。

_ 春ちゃん 花いっぱい 間に合うかなぁ?

今朝のベランダはママと一緒にみたのですが、春ちゃんの3回忌まであと4日に迫っているのですが、百合は1本だけ蕾の色が変わってきました、もうじき咲くんじゃないかと期待させてくれます。ひまわりのつぼみは堅くて直径が4センチぐらいでしょうか。あと4日で咲くのかどうか、どうも不安になってきました。

万が一お花が間に合わなければ、18日にお墓掃除に行くのでそのときにでもお花を買ってあげましょう。本当なら我が家で咲いたお花を供えてあげたいのですが、春先の天気にだまされた感じがありますね。来年も命日にあわせてチャレンジしたいのですが、今年が何日ずれるかによって変わってきますね。木曜日と金曜日が雨模様なのでますます心配ですが、度予備の好天で一気に咲いてくれるかな。

3回忌(6/19)まであと4日