トップ «前の日記(2011年06月10日(金)) 最新 次の日記(2011年06月12日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月11日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 出血したらしい

いつも風邪で熱を出したりすると胃から出血したりすることが多いので、胃酸を抑える薬を飲んでいるのですが、今回は相当なストレスが掛かったのでしょうか、いつもより少し出血が多かったようです。ヘモグロビンの値が下がったので少し成分輸血をしました。その後は落ちついているのですが、ストレスには要注意ですね。たくさんの人が出入りするのでなかなか落ちつきません。

さて、先日見舞客が来られた件で、何故入院している病棟が分かったのか不思議だったのですが、どうやら病院は個人情報を漏らしているようですね。本来は教えてはいけません。病院の受付の人もまずこちらの都合を尋ねてから教えるべきではないでしょうか。

_ 春ちゃん 花いっぱい 白い菊が咲いた

昨年は大失敗だと思っていた小菊ですが、防虫と肥料をちゃんとやったら今年は花を咲かせてくれました。赤い菊や黄色い菊も順調につぼみを膨らませています。仏花にちょうど良いかなと期待しています。

今月の19日に予定している3回忌にちょうど間に合うかどうかと言う感じのヒマワリです。早いものは花の芽が直径3センチほどになってきました、ゆるもどんどん伸びで一番大きなつぼみは長さが既に5センチほどあります。どれも楽しみです。どうぞ19日に間に合いますようにと祈るばかりです。

3回忌(6/19)まであと8日