トップ «前の日記(2011年06月06日(月)) 最新 次の日記(2011年06月08日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月07日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 一般病棟に戻りました

マスクからカニューラに換えて鎮静剤を抜いて病室に帰ってきました。覚醒したら周りがバタバタしていたりするのも刺激になるのでしょうか。

また、挿管の刺激で痰がすごく絡みます。そのせいか酸素飽和度は上がるのに、なにかしんどそうにしていて心拍数が上がり気味です。このしんどそうな状態が一晩くらいて楽になればいいのになぁと願うばかりです。

_ 春ちゃん 心配掛けてますね

パパが一旦帰ってお経をあげたと思ったら再び病院に言ったので心配していたでしょうね。成ちゃんがしんどいときや入院しているときは、春ちゃんはいつも寄宿舎に入ったりして頑張ってくれました。寄宿舎の方が規則正しい生活だったりして、すっかり健康的になったりしてね。

周りのみんなに可愛がられて、楽しそうにしていた春ちゃんを思い出します。里心が出ないようにと遠くから眺めていたのもつい最近のように思い出します。土日はどうしても家に帰るのでパパと2人で過ごしたことも昨日のことのようです。一番わが家を見守っているのは何時も春ちゃんかもね。

3回忌(6/19)まであと12日